医院ブログ

2017.04.19更新

こんにちは。

桜もすっか散り、朝晩も暖かく過ごしやすい季節になってきました。

内田歯科医院では、ゴールデンウィークの診療は暦通り行います。

調子が悪かったり、少し痛むかな?というようなことがある方は、連休前に一度診せてくださいね。nico

投稿者: 内田歯科医院

2016.06.01更新

今後とも宜しくお願い致します!

投稿者: 内田歯科医院

2015.12.11更新

今年もあと一ヶ月を切り、慌ただしくお過ごしの方々もいらっしゃることと思います。

さて、年末年始の休診のお知らせです。

12月29日(火)の午後から1月5日(火)まで休診とさせていただきます。

1月6日(水)からは平常通り診療いたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。m(__)m

投稿者: 内田歯科医院

2015.08.21更新

こんにちは。

お仕事をされている方は、お盆休みもおわり、学校に行っている方はそろそろ夏休みも終わりに近づくころ化と思います。

暑さもピークを過ぎたのか、ここ数日少し過ごしやすくなりつつあるように思います。sun

さて、勝手ながら来週木曜日、8月27日の午前中を研修会出席のため休診とさせていただきます。

研修会で学んだことを生かし、質の高い歯科医療を提供させていただくよう努力いたしますのでよろしくお願い申し上げます。good

投稿者: 内田歯科医院

2015.08.05更新

 当院では、勝手ながら8月14日(金)から8月16日(日)までの三日間、お盆休みをいただきます。

17日(月)からは平常通り診療いたします。

もし、痛みや腫れなど緊急の場合は
「京都市休日急病歯科中央診療所」
075-812-8493にお問い合わせください。

投稿者: 内田歯科医院

2014.12.26更新

はやいもので今年も残すところあとわずかとなりました。

さて、当院では年末年始の休診を下記の通りとさせていただきます。

12月29日(月)午後〜1月5日(月)まで

1月6日からは平常通り診療いたします。

みなさま、よいお年をお迎えください。

投稿者: 内田歯科医院

2014.08.12更新

暑い日が続いていますが、みなさまは体調など崩されてませんか??

先日の台風では被害などなかったでしょうか。被害のあった方には心からお見舞い申し上げます。

さて、勝手ながら当院では8月14日(木)から17日(日)までお盆休みをいただきます。

18日(日)から、平常通り診療いたします。

万一、痛みや腫れなど緊急の場合は、

「京都市休日急病歯科中央診療所」

075-812-8493までお問い合わせください。

なお、受付時間は午後4時までですのでご注意ください。




投稿者: 内田歯科医院

2014.06.05更新

暑い日が続いています。

まだ、6月というのに30℃を超えるのが当たり前のように真夏日が続いています。

でも、今日は打って変わって雨模様。日差しも弱くどうやら梅雨入りしたそうですね。

これからジメジメした天気が続き、生ものなど腐りやすくなりますのでご注意ください。


当院では、少しでもジメジメした過ごしにくい気候を気持ちよく乗り切るため、スタッフが診療室入口のドアを飾り付けしてくれました。





これからも、季節ごとに変えていきますのでご期待ください。

投稿者: 内田歯科医院

2014.05.20更新

五月も下旬にさしかかり、かなり暑い日が続くようになってきましたね。

これから梅雨の時期になると雨も多くじめじめした日が多くなることでしょう。

さて、こんな新聞記事をご覧になられたでしょうか。


これは数日前の読売新聞の記事です。

残念ながら患者さんの口の中に入る器械器具が7割もの歯科医院で使いまわしされているらしいのです。

もちろん、当院ではそんなことはしていません。



この機械で、口の中に入る器械器具はすべて滅菌しています。

そして、それ以外の患者さんに使用する器具も



これらのドリルの先や、リーマー、ファイルと呼ばれる患者さんに直接触れるものは、患者さんごとにセットにして滅菌したり、



このようにパックした状態で滅菌、保管していますので院内感染などの心配は全くありません。

このようなことは当たり前のことなので、取り立ててお知らせしていませんでした。

しかし、今回の新聞記事を読まれて不安な患者さんにも、当院は安心して受診していただけると自信をもってお知らせいたします。

投稿者: 内田歯科医院

2014.05.07更新



こんにちは。

先月末から今月はじめにかけて、長期のお休みをさせていただき、患者様にはご迷惑をおかけいたしました。<m(__)m>


といいますのも、どこで何をしていたのかと申しますと、はるばるスペインまでISCD(国際コンピューター歯科学会)に出席し、国際セレックトレーナーという資格を取得してきたんです。happy01


国際セレックトレーナーというのは、当院でお勧めしているCERECというセラミックをコンピューターで加工して治療する方法を、歯科医師に指導したりする資格のことで、まだ日本全国でも数十名、京都では数人しか取得した歯科医師はおりません。scissors


今回はスペインで国際セレックトレーナー取得のための講義と試験が行われ、日本からも出席者がありました。

講義は朝8時から行われ、ドイツ人講師の前でスライドを使ってのプレゼンテーションをしたり、最終日の試験では30分ほどの間に英語で書かれた問題を24問解くというハードなものでした。sweat01


そして無事合格passし、その後リヒテンシュタインという国に行って、ICDEというところのセラミックトレーニングを受けてきました。

大変ハードな日程でしたが、今回の海外研修で得た知識、技術を生かし、より質の高い歯科医療を提供したいと思っております。wink


投稿者: 内田歯科医院

前へ
    e-park 当院が紹介されました!

  • メールでのお問い合わせ
  • 医院ブログ BLOG
  • 審美歯科専門サイト
  • e-park
  • 当院が紹介されました!
  • bottom_01_spimg.png
  • メールでのお問い合わせ
  • 医院ブログ BLOG
  • 審美歯科専門サイト
お問い合わせ 診療時間 9:30~19:30 土曜午後・日祝 休診